FC2ブログ


スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後までご覧いただきありがとうございます。
参考になったと思いましたら、下記のランキングをクリックいただくと嬉しいです。
人気blogランキング click click FC2 Blog Ranking

トラックバック&コメント大歓迎中!!

アフィリエイトはエーハチネット  FC2ブログ  ★安心無料の恋愛サイト★  出会いのポータルサイト『遊べる.com』  

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【光市母子殺害事件】遺族の本村さん「被告は反省していない」(母胎回帰のストーリー、生き返って欲しいと乱暴)

2007.06.29
さらに続報です。ドラえもんはいまだに有害図書に指定されていないのでしょうか。TV放送の打ち切りはいつでしょうか。殺害時にはパニック状態だったといってるが、冷静に「復活の儀式」やってるよね。どこがパニック? 冷静になった今も普通にドラえもんだの何だの言ってるしね。ってこういうこと言って精神障害でしたっての狙ってるのかな。あまりに稚拙すぎて鑑定まで行かないでしょ・・・・。加害者ニハ極刑! 加害者ニハ極刑!! 加害者ニハ極刑!!!

ちなみに少年の名前は「福田孝行」です。


■関連記事

「 女児への殺意も否認、ドラえもんが何とかしてくれる(実母自殺、精子入れて復活の儀式)  」

「 殺意・乱暴目的を否認(復活の儀式、遺体を陵辱、恥ずかしがって反応)  」

「 デイトレ王!噂の10億稼ぐ26歳フリーター 」

光市母子殺害事件
当時の画像・動画(ニュース)





母子殺害・遺族の本村さん「聞くに堪えない3日間だった」

山口県光市母子殺害事件で殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪に問われた元会社員(26)(犯行時18歳)の差し戻し控訴審で、集中審理最終日の28日、遺族の会社員本村洋さん(31)が公判終了後、広島市内で記者会見し、「聞くに堪えない3日間だった。死者への尊厳の気持ちもない」と憤った。


3日間の審理では、元会社員はこれまで認めていた殺意や犯行状況をことごとく覆しており、本村さんは時折、涙を浮かべた。元会社員は「この法廷で話したことがすべてです」と述べたが、「今までの7年を全く無駄にする発言は許しがたい」と怒りと悔しさをにじませた。妻の弥生さん(当時23歳)に、自殺した実母を重ね、甘えたかったという新たな主張には、「人を殺した理由に自分の母親の死を使っている。言ってる内容は支離滅裂で合理性がない」とした。 [ 2007.6.28 ]




出会いのポータルサイト『遊べる.com』

ランキングサイトに登録してアクセスアップ






被告「生き返って欲しいと乱暴」第3回公判詳報 
光市母子殺害


山口県光市母子殺害事件をめぐる差し戻し控訴審の第3回公判で、元会社員の男性被告(26)=事件当時(18)=に対する被告人質問の主なやりとりは次の通り。


《被告は26日と同じ服装。尋問は前回公判の続きから再開された》




海外・国内旅行の最新情報、最安値情報を公開中

【☆Chalala】お気に入りの女の子とライブチャットでコミュニケーション




弁護人「その後、再び赤ちゃんをあやそうとしたのか」


被 告「抱っこしたのだが、へたりこんで赤ちゃんを床に下ろした」


弁護人「それからどうしたのか」


被 告「ポケットに手を入れたら、ひもが入っているのに気づいた」


弁護人「それを赤ちゃんの首を絞めるのに使ったのか」


被 告「分からない。首にひもが巻かれていたことは逮捕後知った」


弁護人「赤ちゃんが亡くなったことは事件当日に認識したのか」


被 告「はい。深い絶望に陥って、赤ちゃんを押し入れの上の天袋に入れた」


弁護人「なぜ天袋に入れたのか」


被 告「今思うと幼いのだが、ドラえもんの存在を信じていた。押し入れに入れれば、ドラえもんが何とかしてくれると思った」


弁護人「その後、どうしたのか」


被 告「弥生さんにハイハイするようにして近づいた。お母さんに助けを求める心境だった」


弁護人「近づいて何をしたのか」


被 告「乱暴した」


弁護人「亡くなっているのを分かった上でなぜ乱暴したのか」 (福田孝行画像 )


被 告「生き返ってほしいという思いだった」


弁護人「どういうことか」


被 告「山田風太郎の『魔界転生』という本に、そういう復活の儀式が出ていたから」


弁護人「乱暴した後、どうしたのか」


被 告「弥生さんを押し入れに入れて、座布団を何枚か上に乗せた。布団をかけてあげるような気持ちだった」


弁護人「その後、本村さん宅を出るときに持って出たものは」


被 告「粘着テープとペンチ、スプレー」


弁護人「でも、粘着テープと思っていたものは何だったのか」


被 告「(弥生さんの)財布だった」




《これまでの判決は、被告が遺体を押し入れに隠した上で財布を盗んで逃走したと認定している。弁護側の最後に、主任弁護人が供述内容を確認した》




【☆Chalala】お気に入りの女の子とライブチャットでコミュニケーション

試験にも最適! 海外ドラマ・映画が字幕なしで理解できるコツ




弁護人「弥生さんと夕夏ちゃんを殺害しようと思ったことは」


被 告「ない」


弁護人「死んでもいいと思ったことは」


被 告「ない」


弁護人「昨日と今日、聞いた通りか」


被 告「はい」




《続いて検察側が尋問》




無料性格診断。驚くほど自分がわかる

恋人ができる方法を今だけ限定公開!出会いの極意




検察官「弥生さんの口と手に粘着テープを張ったと供述していたが、遺体の写真をみると、鼻にも張られているが」


被 告「張った覚えはない」


検察官「最高裁に提出した上申書や鑑定人への説明は、今回の被告人質問と同じ内容か」


被 告「ちがう。上申書を出したのは1年前だが、この1年、記憶を精査した」

検察官「上申書ではどう説明していたのか」


被 告「法廷で話したことが真実に最も近い」


裁判長「質問に答えなさい」


被 告「覚えていない」




《検察側の尋問は30分足らずで終了。昼の休廷をはさんで裁判官が尋問した》




金持ち女性の多い上質セレブ出会い

出会いのポータルサイト『遊べる.com』




裁判官「遺体に乱暴した後、脈を確認したりはしたのか」 ( 携帯画像 )


被 告「いいえ」


裁判官「生き返らせようと乱暴したのに、実際に生き返ったか確認しなかったのか」


被 告「はい」


裁判官「なぜ確認しなかったのか」


被 告「分からない」


裁判長「『魔界転生』を読んだのは、単行本か文庫本か」


被 告「覚えていない」


裁判長「自分で買って読んだのか」


被 告「覚えていない」


《被告人質問は終了。その後、証人尋問が行われている間、被告は後方の被告人席にじっと座っていた》 [ 2007.6.28 ]




クレジットカード比較はクレジットカード申し込み.comで

合コンのお相手探しならコンパde恋ぷらん







光市母子殺害 「被告パニック状態」 犯罪心理鑑定人が証言

山口県光市母子殺害事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が1、2審の無期懲役判決を破棄した元会社員の男性被告(26)=事件当時(18)=に対する差し戻し控訴審の第4回公判が28日午前、広島高裁(楢崎康英裁判長)で始まった。前日に引き続き犯罪心理の鑑定人への弁護側の証人尋問が行われ、「被害者を死亡させた行為では、パニック状態で正常な判断ができなくなっていた」と証言した。 (福田孝行写真 )



鑑定人は、被害者の本村弥生さん=当時(23)=に抱きついて抵抗にあった際の被告の心理について、「癒やしてほしいという感情を阻止され、自分勝手に腹を立てた。他者からは理解されない感情だ」と分析。一方で、動かなくなった弥生さんの胸を触るなどの行為については「性的欲求が起きてもおかしくはない。(欲求がなかったという)被告の主張は必ずしも適切ではない」との見方を示した。



また、被告の更生可能性について「自分を正当化する意識が強く、反省は全く足りない」としながらも、「心から謝罪できるための専門家のサポートが必要だ」と述べた。さらに、山口家裁が作成した被告の調査記録に触れ「調査結果を精査していれば母胎回帰のストーリーが見えてきたはず。なぜきちんと吟味しなかったのか」と、差し戻しまでの審理に対して疑問を投げかけた。午後からは、検察側の反対尋問が行われる。 [ 2007.6.28 ]



濃いヒゲに悩む男たちの声から生まれたヒゲ・ムダ毛撃退ローション!

合コンのお相手探しならコンパde恋ぷらん




山口・光の母子殺害:差し戻し審 
遺族の本村さん「被告は反省していない」


◇被告の視線に憤り「まったく反省していない」

――集中審理終え会見

山口県光市で母子を殺害したとして殺人罪などに問われた元少年(26)の差し戻し審は28日、広島高裁で3日間の集中審理を終えた。公判終了後、遺族の本村洋さん(31)が会見した。会見の主な内容は次の通り。




◇この人間を社会に帰してはいけない

――3日間の集中審理の感想を。

聞くに耐えない3日間だった。あまりにも我田引水で身勝手な主張が多い。亡くなった者への尊厳のかけらも見られず、憤りを隠せない。被告はまったく反省していないと思った。初めて法廷で被告と目が合い、退廷時に鋭い目でにらみつけられられた。今日ほど憤りを感じた日はない。



――弁護側申請の証人が多く採用されたが。

早く裁判を終了してほしい気持ちはあるが、死刑の問題が絡むので存分に主張したらいい。被告が言うだけ、弁護側が証人を出すだけ墓穴を掘ると思う。社会は冷静な目で見てくれると思う。


――被告が目を合わせた意図は何だと思うか。

何を思い私たちを見たのかわからない。私は直感的に、この人間を社会に帰してはいけない、この人間を裁けない司法なら要らないと思った。


――亡くした妻と娘に報告できることは。

むしろ妻と娘に聞きたい。何が本当に起こったのかと。現場を知るのは妻と娘と被告だけ。弁護団の「ストーリー」という言い方が非常に嫌い。物語ではなく、真実を究明するのが裁判だ。(少年の名は 福田孝行 )




一発解決!消費者金融比較サイト

アフィリエイト付ホームページが、たった1分で作れます




――法廷で意見を述べたい思いは募ったか。

裁判の最後のほうで(犯罪被害者・家族の)意見陳述権を行使したい。公判を見ながら思ったことを正直に述べたい。


――被告の話し方や仕草に変化を感じたか。

語いが増えたが、弁護団の弁論と同じ単語が多いと感じた。事件から8年がたち、言葉遣いや主語・述語の使い方などに成長の跡は見られる。


――被告の話に真実味を感じたか。

検察側冒頭陳述が事件の真実と思ってきた。被告もずっと否認しなかったが、ここにきて主張を変え、内容があまりに支離滅裂。被告はうそを言っていると今は思う。ただ判定するのは裁判所。




希望に合った仕事情報が楽々探せる求人専門検索サイト

日⇔英・中(簡・繁)・韓のリアルタイム翻訳




――この1年で反省した形跡は見られたか。

いいえ。それが非常に残念。極刑を求めるが、今の状態で死刑判決が出ても意味がない。


――3日間で許せなかった被告の言葉は?

検察側の質問に「本法廷で言っていることがすべて」と答えた。今までの7年をほごにしてしまう言葉で許しがたい。




ちょっと気になる暮らしのバロメーター『となりの芝生』

コーディックインストール不要のなんでも再生できる無料プレイヤー




◇自身の幼さから供述変遷--弁護団

一方、元少年の弁護団も中区の広島弁護士会館で会見。「検察が作りあげたストーリーを一つ一つ真実に近づけていく。元少年は精いっぱい、当時の犯行状況について語ってくれた」などと述べた。供述の変遷については「彼自身の幼さがあり、相手に迎合する傾向がある。取り調べの過程で事実でないことを認めさせられていたし、弁護側も事実を聞き出していなかった」と説明した。 また弁護団は、元少年は1審の被告人質問で、弥生さんを窒息死させたことについて「口をふさごうとしたら、首をしめるはめになった」などと供述していたと明らかにし、「差し戻し審の弁護側の主張は以前から出ていたものだ」と話した。 [ 2007.6.28 ] 

スポンサーサイト


最後までご覧いただきありがとうございます。
参考になったと思いましたら、下記のランキングをクリックいただくと嬉しいです。
人気blogランキング click click FC2 Blog Ranking

トラックバック&コメント大歓迎中!!

アフィリエイトはエーハチネット  FC2ブログ  ★安心無料の恋愛サイト★  出会いのポータルサイト『遊べる.com』  

<<【光市母子殺害事件】山口母子殺害事件の全概要(福田の手紙、概要、犯行手口、写真あり) | ホームへ | 【光市母子殺害事件】女児への殺意も否認、ドラえもんが何とかしてくれると発言(実母自殺で自立できず、精子入れて復活の儀式)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikoba.blog85.fc2.com/tb.php/102-f77bb873
| ホームへ |
タグクラウド

プロフィール

mmmmm

Author:mmmmm
メモ帳なりぃ。

最新キーワード

カテゴリー
最新の記事

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。