FC2ブログ


スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後までご覧いただきありがとうございます。
参考になったと思いましたら、下記のランキングをクリックいただくと嬉しいです。
人気blogランキング click click FC2 Blog Ranking

トラックバック&コメント大歓迎中!!

アフィリエイトはエーハチネット  FC2ブログ  ★安心無料の恋愛サイト★  出会いのポータルサイト『遊べる.com』  

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

さくら保険金殺人のすべて(栃木県、小林広容疑者、妻子殺害、金への欲望/部下の洗脳/次なる疑惑)

2007.08.07
「偽装:さくら保険金殺人 金への欲望」

さくら市早乙女、自動車修理販売業、小林広容疑者(58)による保険金目的の放火事件は、最初の逮捕から約1カ月半で殺人事件へと発展した。県警は1日、小林容疑者らの身柄を殺人容疑で宇都宮地検に送検、真相解明に向け、追及を加速させている。保険金目当てになぜ、妻に手をかけたのか、背景を追った。



新感覚♪PCでできる音ゲー「R2BEAT」



◇妻子に総額2億円 「自殺」後、遺族は事件確信

「小林容疑者は良い評判を聞かなかった。借金を抱えているという話もあり、結婚には反対だった」。毎日新聞の取材に対し、殺害された小林容疑者の妻はるみさん(当時41歳)の母親(63)は語気を強めた。小林容疑者とはるみさんは、はるみさんが美容師として働いていた同市内の美容室で出会い、03年4月に結婚。同僚女性によると、2人はその約1年前に交際を始めた。同容疑者は「美容室を持たせてやる」と持ち掛けたという。



ホットヨガサロン・ラビエ 験レッスン実施中



同僚ははるみさんから「小林から暴力を受けている」と相談を受けたこともあった。「別れた方がいい」と助言したが、耳にした同容疑者は「適当なことを吹き込むな。名誉棄損で訴える。土下座すれば許す」と激高。同僚は同容疑者の会社事務所に呼び出され、土下座をさせられたという。



ゴッドハンドが導く最上質の癒し。



小林容疑者は結婚後、はるみさんの連れ子の男児2人と養子縁組した。しかし、はるみさんの母は、子供への暴力を「日常茶飯事」と証言する。さらに、結婚直後から生命保険を掛け始めた。はるみさんは03年5月に4000万円、翌04年1月に5000万円の総額9000万円。長男、次男にもそれぞれ3000万円と8000万円が掛けられた。総額は2億円に上った。( 最後の家族写真 )



今年2月28日未明、はるみさんが自宅工場で首をつった状態で見つかった。しかし、小林容疑者がはるみさんの母に死を連絡したのは同日午後7時ごろ。母親は「どういうこと」と同容疑者を責めたが、小林容疑者は無言を貫き、母親は「殺人」を確信したという。



介護の求人情報17,000件。カイゴジョブ



はるみさんの親族によると、小林容疑者は殺害直前、自宅にいた長男に「3000円やるからビデオを借りに行って来てくれ」と依頼。長男が渋ると結局、5000円に上げたという。親族は、はるみさん殺害のため長男を自宅から引き離そうとした、と見ている。



ビリーズブートキャンプエリート



県警は、はるみさんの遺体や現場の状況に不自然な点が複数あったことに加え、次男も04年2月、同市の県営住宅4階から転落死。その際も、小林容疑者が8000万円の保険金を受け取ったことから不審死として捜査を始めた。突破口となったのは、03年1月に起きた、自宅物置兼住宅の放火事件だった。



お気に入りの女の子とライブチャットでコミュニケーション

背を伸ばす方法 5cm伸ばす伸長法



さくら保険金殺人






「偽装:さくら保険金殺人 部下への洗脳」

◇「指示に従って殺害」 際立つ献身的な働きぶり「野沢(容疑者)は、小林(容疑者)に洗脳されているようなもの」

自殺を偽装、妻はるみさん(当時41歳)を殺害したとして逮捕された、小林広容疑者(58)経営の自動車修理販売会社「オートサービス・コバヤシ」。かつて同社に勤務した男性元社員は、こう打ち明けた。はるみさん殺害事件では、小林容疑者のほか、同社従業員の野沢正人容疑者(28)と小林容疑者の古い友人の土木作業員、郡司喜一容疑者(63)が殺人容疑で共に逮捕された。



自宅で楽しく稼げるお仕事 1分125円・時給7500円以上!



「(小林容疑者の)指示に従い殺害した」。保険金目的の物置兼住宅への放火事件が、同じく保険金目当ての殺人事件に発展したきっかけは、野沢容疑者の供述だった。野沢容疑者は旧喜連川町(現さくら市)出身。県内の高校、専門学校を経ていったん東京に出た。しかし、Uターンし同社に勤務。一方、元社員もハローワークで仕事を見つけ03年10月に入社、共に働き始めた。



ビリーズブートキャンプエリート



元社員の入社当時、同社従業員は、野沢容疑者も含め計5人いた。しかし、従業員による自動車部品の横流しなどが発覚し、同容疑者以外は解雇されたという。元社員は今も、「野沢(容疑者)だけ会社に残ったのは疑問だった」と話す。関係者によると、野沢容疑者は20代で取締役に就任する。小林容疑者の運転手を務めるなど、献身的な働きぶりが、元社員には印象的だった。夜中であっても小林容疑者に呼び出され、飲み屋に迎えに出向いたという。



デイトレ王!噂の10億稼ぐ26歳フリーター



一方、野沢容疑者と共に、はるみさん殺害の実行役とされる郡司容疑者は逮捕前、毎日新聞の取材に応じていた。「気むずかしい面はあるが、地域への貢献は大きい。(さくら市野球連盟の役員で)熱心に少年に指導していたし、世話になった人間は多くいる」。小林容疑者を評価する一方、はるみさん殺害の疑惑について「冤罪(えんざい)とは言わない。本当のことかもしれない。それなら罪を償ってほしい。おれだって悲しいんだ」と述べ、揺れる心情をのぞかせていた。( 最後の家族写真 )



郡司容疑者の自宅もやはり今年1月、全焼。保険金2000万円を掛けていたが、保険会社に支払いを拒否された。保険は火災直前の06年12月に加入したばかり。家を失い、生活費に事欠く同容疑者に小林容疑者は80万円を貸していたという。「放火では?」。疑問をぶつけた。即座に「先祖から引き継いだもの。そんな大切な家は燃やせない」と答えていた。自身が逮捕される可能性については、「やっていない。関係ない」。繰り返すばかりだった。



プロフィールを発見! ここに全ての秘密がある!!
出会いのポータルサイト『遊べる.com』



さくら保険金殺人






「偽装:さくら保険金殺人 次なる疑惑」

◇次男の転落死は? 支払い後、会社を増改築

殺人容疑で逮捕された、小林広容疑者(58)の次男で、旧氏家町(現さくら市)立押上小1年、善輝君(当時7歳)。少年は04年2月9日夕、家族で当時暮らしていた、同町蒲須坂の県営住宅4階のベランダから転落死した。当時は、たこ揚げ中に誤って落ちた「事故死」とみられていた。善輝君が運ばれた病院に居合わせた、小林容疑者の知人男性は、善輝君の死を聞き、駆け付けた野沢正人容疑者(28)=殺人容疑で逮捕=は涙を流したが、小林容疑者の表情は青ざめていたものの、涙を見せることはなかった、と振り返る。



カラーコピーA4・B5サイズが1枚たったの10円!?




自殺を装い殺害された、小林容疑者の妻はるみさん(当時41歳)は03年4月上旬、前夫との子供である長男と次男・善輝君を連れ、同住宅に入居した。同月中旬に結婚し、翌5月から同住宅で同容疑者を交えた計4人の新生活を始めた。ところが結婚後、小林容疑者は、はるみさんをはじめ息子2人にも次々と生命保険を掛け始めた。善輝君には学資保険1000万円、農協の生命保険7000万円の計8000万円が掛けられた。だが親族によると、はるみさんすら保険加入を知らなかったという。( 最後の家族写真 )



小林容疑者の息子への暴力も問題となった。やはり親族によると、長男に包丁を突き付ける騒ぎがあり、弁護士を交え話し合ったが、同容疑者は「おれのしつけだ」と非を認めなかった。善輝君も暴力を受け、はるみさんの母親の元に身を寄せることもあった。善輝君の死をめぐっても、不審点が複数、取りざたされる。転落した住宅のベランダのさくは高さ約1・2メートルで、小1児童では簡単に乗り越えられない▽転落地点が建物の壁から比較的、遠かった――など。そして、多額の生命保険が掛けられていた点も疑惑の根源となっている。



金持ち女性の多い上質セレブ出会い



善輝君死亡から1カ月後。生命保険8000万円を受け取った小林容疑者は、一部を自身が経営する自動車修理販売会社「オートサービス・コバヤシ」の増改築費に充てた。修理工場に風呂や台所、トイレなどを併設し、居住スペースも確保していたのだ。先月31日、はるみさん殺害容疑で、小林容疑者ら3人を逮捕した際、県警は記者会見した。この中で県警は善輝君の転落死について、「今後の捜査過程でどうなるか。事件性があれば捜査する」と言及した。小林容疑者が依然、否認の姿勢を崩さない中、「偽装」に満ちた事件の解明が一歩一歩、進められている。

スポンサーサイト


最後までご覧いただきありがとうございます。
参考になったと思いましたら、下記のランキングをクリックいただくと嬉しいです。
人気blogランキング click click FC2 Blog Ranking

トラックバック&コメント大歓迎中!!

アフィリエイトはエーハチネット  FC2ブログ  ★安心無料の恋愛サイト★  出会いのポータルサイト『遊べる.com』  

<<さくら保険金殺人のすべて(遺書全文、小林広容疑者、妻子殺害) | ホームへ | ロンドンが地下鉄初乗り1000円。(世界の物価比較、運賃比較。ビックマック指数。ポンド vs ドル vs 円)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikoba.blog85.fc2.com/tb.php/116-54c9b79e
| ホームへ |
タグクラウド

プロフィール

mmmmm

Author:mmmmm
メモ帳なりぃ。

最新キーワード

カテゴリー
最新の記事

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。