FC2ブログ


スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後までご覧いただきありがとうございます。
参考になったと思いましたら、下記のランキングをクリックいただくと嬉しいです。
人気blogランキング click click FC2 Blog Ranking

トラックバック&コメント大歓迎中!!

アフィリエイトはエーハチネット  FC2ブログ  ★安心無料の恋愛サイト★  出会いのポータルサイト『遊べる.com』  

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【犯人に告ぐ】今年の邦画ナンバーワン候補(豊川悦司、石橋凌、映画のレビュー、感想)

2007.10.01
先日、公開よりひと足先に映画「犯人に告ぐ\"\"試写会を観てきました(公開日:10月27日)。レビューおよび感想を書きます。

まず率直な感想として、最近観た映画で一番面白く、邦画史上でも傑作と呼ばれる作品になるんじゃないかと思っています。個人差があると思いますが、多くの人に「面白い」と思って帰れる作品ですね。久しぶりに邦画で最後まで飽きずに観れましたしね。主演は下の画像でもわかるとおり、演技に磨きがかかってきた豊川悦司です。最近、映画主体においている豊川悦司、最も得意とするクールで寡黙な役柄にはまってます。






犯人に告ぐ


あのアイドルが判定! あなたのマナー大丈夫?



まず、「犯人に告ぐ」ですが、原作雫井脩介の小説です。「犯人に告ぐ」は、2004年週刊文春ミステリーベストテン第1位、2005年大藪春彦賞受賞などの賞に輝いています。そして、映画上映にあわせて、最近文庫化にもなっています。今、本屋に行けば平積み状態ですね。Amazonで買えば中古なら激安!新品でも自宅にいながら購入できちゃいますよ。







リア似の子がいると噂のサイト>恋愛探しはノエル

今流行のツールソフト 今だけ無料配布中




話を元に戻して、「犯人に告ぐ」の内容はどんなものか簡単に説明すると、

川崎で起きた連続児童殺害事件で“BADMAN”と名乗りテレビに脅迫状を送りつけた犯人が、3件目の犯行後、こつ然と姿を消してしまう。捜査に行き詰った警察は捜査責任者の巻島(豊川悦司)をテレビに出演させ、犯人に直接語りかける“劇場型捜査”を決断するが、犯人を挑発する巻島の発言に報道は加熱し、日本中が混乱に陥る。

という感じです。




出会いのポータルサイト『遊べる.com』




刑事物です。かといって「踊る大捜査線」のようにコミカルな部分はなく、かなり重圧な作りとなっていて、もう少し言うと、あくまで主役は刑事の巻島(豊川悦司)だけに絞ってストーリーが進むので、分かりやすく感情移入しやすい。どういうことかというと、巻島(豊川悦司)を中心として外部の犯人(BADMAN)とマスコミ、内部の曾根(石橋凌)植草(小澤征悦)との駆け引きが最初から最後まで絡み合いストーリーが進んで行きます。




出会い系攻略サイト




犯人に告ぐ」の良いところは、最近の邦画がやりがちな、周りのキャスティングにもスポットを当て、作品自体がくらだない、TV並みの映画が多くなりがちな失敗をしていない点につきます(スピンオフなんて関係ねぇ)。もちろんハリウッド映画と比べれば「犯人に告ぐ」はまだまだかもしれません。でも、日本独特な社会システムなどを取り入れている「犯人に告ぐ」は、傑作と呼ばれる作品となるでしょう。邦画興行収入ナンバーワンの「踊る大捜査線」の本命対抗となるべく「犯人に告ぐ」。映画館で観るか、DVDまで待つか・・・本年度の本命映画ぜひ劇場で観ることをお勧めします。


スポンサーサイト


最後までご覧いただきありがとうございます。
参考になったと思いましたら、下記のランキングをクリックいただくと嬉しいです。
人気blogランキング click click FC2 Blog Ranking

トラックバック&コメント大歓迎中!!

アフィリエイトはエーハチネット  FC2ブログ  ★安心無料の恋愛サイト★  出会いのポータルサイト『遊べる.com』  

<<韮澤さん vs 大槻教授。UFOの矢追純一が参戦!(ユーチューブ人気動画、TVタックル番外編? 超能力、宇宙人) | ホームへ | どのブログでも対応できる足跡機能を実現(アクセスアップ、SEO対策、新しい出会い、あし@)>>
コメント
こんにちは☆
TB、コメントありがとうございました。
確かにハリウッドと比べたらまだまだですが、なかなか面白かったと思います。私はテレビで観てしまったので、映画館ではまた違った雰囲気かもしれませんね。
【2007/10/05 12:58】 | ゆかりん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikoba.blog85.fc2.com/tb.php/153-3e391e30
| ホームへ |
タグクラウド

プロフィール

mmmmm

Author:mmmmm
メモ帳なりぃ。

最新キーワード

カテゴリー
最新の記事

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。