スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後までご覧いただきありがとうございます。
参考になったと思いましたら、下記のランキングをクリックいただくと嬉しいです。
人気blogランキング click click FC2 Blog Ranking

トラックバック&コメント大歓迎中!!

アフィリエイトはエーハチネット  FC2ブログ  ★安心無料の恋愛サイト★  出会いのポータルサイト『遊べる.com』  

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ロボット検索に登録。検索にヒットさせる方法(yahoo、Google、MSN、infoseek)

2007.03.15
自分のページを見てもらうには、やっぱり検索サイトからきてもらわないと、なかなか数が増えません。昔主流だったカテゴリー検索については、yahooが有名ですが利用する人は少ないし、登録の敷居が高すぎるので興味のある方は登録してみてください。検索サイトの最後に、検索サイト登録よりも、劇的かつ素早く効果があがるpingサイトの登録も紹介しています。全部登録してアクセスアップを狙いましょう。


Googleの登場で、今主流なのは圧倒的にロボット検索(クローキング)です。ロボット巡回する申請をするだけですので、登録してみましょう。それぞれの登録先と登録方法を書いておきます。


*ロボット型検索エンジンはとは
ディレクトリー型検索エンジンと違い、ソフトウェアを利用して自動的に情報データベースを構築します。その名の通り一般的に「ロボット」と言われるソフトウェアをインターネットに送り、ロボットがインターネット上のウェブサイトやウェブページの情報を収集し、検索エンジンのデータベースに登録します。 ディレクトリー型検索エンジンと同様、ユーザーがキーワード検索を行った際に、情報データベースから入力されたキーワードに最もふさわしい内容と検索エンジンが判断した情報から順番に表示します。表示される内容はロボットが独自のアルゴリズムでウェブサイトやウェブページの内容から抽出した情報になります。




無料オンラインRPGならコルムオンライン!
最強!芸能人ブログ/有名人ブログランキング開催中。
無料の高機能検索サイト作成ツール too-search



○Googleに登録
Googleは、サイトの登録/削除を受け付けるページが用意されています。 入力するのは、登録したいアドレス(自推の場合は自分のホームページアドレス)のアドレスと、 ページのコンテンツを説明するコメントやキーワードも追加できます。アドレスの追加ボタンの上に数字やアルファベットが抽象的な画像で表示されていますが、 これはサイトの登録を機械的に行われること回避するためのものです。 画像の内容を入力するようにして下さい。アドレスは正確に入力しましょう(自分のページを開いておいてコピーすれば確実です)。








○MSNに登録
MSNはサイトの登録を受け付けるページが用意されています。入力するのは、登録したいホームページ(自分のホームページアドレス)のアドレスです。アドレス入力欄の上に抽象的な文字が表示されていますが、これはサイトの登録を機械的に処理されることを回避しようとしているものです。 画像の文字を入力するようにして下さい。 アドレスは正確に入力しましょう(自分のページを開いておいてコピーすれば確実です)。





恋愛・友達作りならノエル
貴方のホームページ(ブログ)にも、無料ホームページ診断ツールを設置しませんか?
無料の高機能検索サイト作成ツール too-search




○Yahoo検索用ロボット巡回先への推薦
Yahooでは、 検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦という形で登録を行います。 この推薦のページにたどり着くにはYahoo!のIDが必要です。ページ中央の「Yahoo! Japan IDを今すぐ登録」でIDを取得することができます。IDを取得する場合は、説明をよく確認のうえ登録して下さい。持っている人はいいですが、わざわざIDを取らせるyahooのやり方がせこいです。リンク先をクリックしてもIDログイン画面になります。IDを持っている方はIDを入力後、登録ページへいきます。

推薦のページで必要な入力項目は、推薦するホームページアドレスのみです (自推の場合は自分のホームページアドレスを入力します)。アドレスは正確に入力しましょう(自分のページを開いておいてコピーすれば確実です)。








○infoseekに登録
そろそろやり方をはぶいてもいいですよね。リンクをたどって、自分のホームページアドレスを入力してください。登録完了となります。登録先はこちらです







ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net

無料の高機能検索サイト作成ツール too-search





まだまだ、yahooの検索ポータルサイトの人気は続いていますが、その理由は簡単。単にネットが普及した際に、yahooをトップページにしていた人が多く、そのなごりがあるからである。実際じょじょにではあるが、googleを検索を利用する人が多くなってきています。


厳密な検索ということであればgoogleの方が便利で正確。ヤフーは人為的に検索をいじっているので、うまく検索できないことも多い。ただ、現状ではヤフー検索を利用する人は多いので、登録はした方がいいです。その際にヤフーIDを登録させるなど、やり方がなんともよろしくないと思うのは、ヤフーがナンバーワンという怠慢さである。


ちなみにgooのポータルサイトはgoogleに登録すれば自動で登録したこととなる。さらに言えば、googleは元はyahooに検索エンジンを提供していた。よく考えればわかりますよね? google検索の方が優秀で、yahoo、MSN、infoseekの検索は同列くらいと考え、googleの検索を利用するようにした方が、検索は楽になるということです。


ここまで、登録したら、さーーらに、pingも登録しようじゃないですか。pingのことがよくわからなくても、とにかく登録すれば、検索以上に確実に閲覧者が増えます。だまされたと思って登録してみましょう。


*ping(更新通知)とは?
ブログでは記事を書くとpingサーバーへ更新通知を送る事ができます。 だいたい登録してある新着記事に更新通知されます。それによってよりたくさんの人に自分の記事を見てもらう可能性が広がります。





男女とも完全無料♪安心の恋人探し
【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net





○Pingoo!
ブログを持ったらPing設定!沢山のPingサーバーへ一斉配信するサービスです。登録は無料。確実にサイトへのアクセス数をアップさせ、情報伝達に欠かせない機能なので350万を超えるブログに今後必須設定になってくるサービスです。ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo! >>登録はこちら









○ブログランキング【くつろぐ】
便利!ブログでアフィリター御用達! アドセンス広告の様に、サイズやデザインも自由に変更が可能! タグを貼るだけで、アフィリを利用した広告サービスが簡単に利用できます 【ビッダーズ・電脳卸・楽天市場・yahooショッピング・Fujisan・Amazon】 ブログランキングdeくつろぐ >>登録はこちら
スポンサーサイト


最後までご覧いただきありがとうございます。
参考になったと思いましたら、下記のランキングをクリックいただくと嬉しいです。
人気blogランキング click click FC2 Blog Ranking

トラックバック&コメント大歓迎中!!

アフィリエイトはエーハチネット  FC2ブログ  ★安心無料の恋愛サイト★  出会いのポータルサイト『遊べる.com』  

<<完全に消える飯島愛、裏モノが高値??(動画あり) | ホームへ | Google(グーグル)を使いこなす。検索の達人になる!>>
コメント
はじめまして★☆副業.comのtoshiya01といいます。情報量、質ともすばらしくて尊敬します!僕もこのサイトのような人気サイトになるように頑張るので、応援お願いします。1度、僕のサイトの方も覗いてみて下さい。

http://toshiya01.blog95.fc2.com/

ランキング投票しておきます^^
【2007/03/15 20:12】 | #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikoba.blog85.fc2.com/tb.php/16-8322ccd1
| ホームへ |
タグクラウド

プロフィール

mmmmm

Author:mmmmm
メモ帳なりぃ。

最新キーワード

カテゴリー
最新の記事

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。