FC2ブログ


スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最後までご覧いただきありがとうございます。
参考になったと思いましたら、下記のランキングをクリックいただくと嬉しいです。
人気blogランキング click click FC2 Blog Ranking

トラックバック&コメント大歓迎中!!

アフィリエイトはエーハチネット  FC2ブログ  ★安心無料の恋愛サイト★  出会いのポータルサイト『遊べる.com』  

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【福島母親殺害】溺愛、憎悪が募る過剰な愛情(続報:優秀な子供の「家族殺し」、大久保清事件)

2007.05.24
今回は、「なぜ事件が起きたのか?」という要因の1つとなるであろう「溺愛」の記事をメモしました。かわいさ余って憎さ百倍ということわざがあるとおり、溺愛をする側もされる側も、過剰な対応には憎悪が募るではないでしょうか。愛情がより不足していると見られがちな現代ですが、実は過剰な愛情が飽和しすぎているにもかかわらず、不足しているという潜在的な意識が、溺愛もしくは愛情不足と感じているのかもしれません。目に見えない愛情、神から授かった慈悲、諸刃の剣なる愛情の刃は、他人や自分に向かう鈍い光をかざすこともあるのではないかと思います。

溺愛という語彙から連想されるであろう事件は「大久保清・連続女性誘拐殺人事件」ではないでしょうか。参考記事としてメモしてあります。


■関連記事

「 左腕も切断試みる! 白塗りはマリリン・マンソンをイメージか? 」

「 悪魔崇拝、映画見て殺す気に(続報:頭部入れたままカラオケなど) 」

「 死体を切断して飾ってみたかった(続報:名前や写真が流出、事件の動機) 」

「 右腕切断 白く色づけ植木鉢に差す(続報:異常な殺害後の行動と事件の動機) 」

「 頭部・腕切断 犯行予告の怪と弟の気がつかなかった発言 」

「 2ちゃんねるへの書き込み内容「母親殺してきた(´・ω・`)」 」

「 2ちゃんねる(2ch)に犯行声明。(福島県会津若松 17歳少年:高3) 」

「 母親の誕生日に凶行!頭部切断(福島・会津若松市・17歳少年 写真あり) 」








優秀な子供の「家族殺し」が続くのはなぜか

母親の生首を持って自首した少年(17)は、会津若松署の取り調べに対し、反省や後悔の様子は見せていないという。母親を包丁で刺し、生きたまま首と右腕をノコギリで切断。「戦争が起きないから人を殺そうと思った」と意味不明の供述をしている。完全にビョーキだが、彼をここまで追い詰めたものは何だったのか。


リア似の子がいると噂のサイト>恋愛探しはノエル


殺された母親は、県下有数の進学校に通う息子のため、保育所のパートが終わると、息子のアパートに毎日のように訪れていた。少年は中2で受験勉強を優先するため、県代表だったスキーのジャンプ部を辞めたが、母親はそれまで息子の練習を見るためスキー場でパートをしたり、大会では最前列で応援していたともいう。息子を溺愛していた様子が分かる。この溺愛が裏目に出たのか同じような教育熱心な家庭の惨劇が急増している。


出会いのポータルサイト『遊べる.com』


昨年6月、奈良県田原本町の有名私立進学校に通う16歳少年が父親の留守中に自宅へ放火し、母親ら3人を焼死させた。少年は成績は中学までは優秀だったが、高校進学後は低迷。医師である父親は、息子を医学部に進学させようと付きっ切りで勉強を教えることもあったが、息子は親の過剰な期待が重荷になっていたという。昨年10月にも、大阪大工学部4年の男が母親を殴り殺した。2人の兄も有名大学卒という名門一家で、母親の「普通なら就職して立派にやってんのになあ」という何げない一言が殺害の動機だった。今年1月、東京都幡ケ谷の3浪中の予備校生がタレント志望の妹をバラバラにした事件も両親と兄は歯科医師。医師になって欲しいという一家の期待が重荷になり、「いくら勉強してもダメじゃん」という妹のひと言でキレた。(関連:写真・動画


性格分析占い “恋愛・結婚運”


「最近、子離れ出来ない親の問題が目立つ。子供をちゃん付けで呼ぶなど過干渉になり、将来に過度の期待をしがちです。年頃の子は『クソババア』と憎まれ口を叩く方がむしろ普通なのに、親を殺すような子は反抗的な言動が少ない。素直で真面目な子ほど鬱積した心を抱えている。心療内科に診てもらう必要がでてきたら“黄信号”です」(法大教授で教育評論家の尾木直樹氏)



少子化で親の関心は子供に集中している。親身に子供と接することで、成績や才能が伸びる場合もあるが、ちょっと“異変”が見えたら突き放す方が無難なのだ。【 2007年5月18日 】








大久保清・連続女性誘拐殺人事件

○大久保清
1935/01/17、群馬県高崎市生まれ。父親は国鉄職員で広大な土地をもち裕福。8人兄弟の3男。1971年、車で15-28歳の若い女性を言葉巧みに誘い出し、わずか2ヶ月の間に8人を絞殺。山林や畑に埋めた。その残忍な手口と猟奇的な性格から、犯罪史に類を見ない凶悪性犯罪事件とされた。後悔・謝罪の念を示すことはなく、「権力への反骨」と称して、警察の取調べに挑戦的な態度を取り続けた。


永久完全無料「マイダーリン」


両親から「ボクちゃん」と呼ばれ溺愛されて育った大久保は、20歳から32歳まで数々の婦女暴行事件を起こし(前科4犯)、刑務所生活を送っていた。前科を隠して結婚、二人の子供をもうける。しかし、1971/03、2度目の仮出所をすると両親に金をせびり、白塗りのマツダロータリークーペを購入。この車で、わずか2ヶ月あまりの間に150人の女性に声をかけ30人以上と関係を持った。抵抗した女性を容赦なく殺した。仕事についておらず、両親からの小遣いや被害者から奪った金で犯行を重ねた。(別リンク:写真・動画



IQ102、言語性IQ117。高校中退。祖父がロシア人、祖母は遊郭の遊女。1976(昭和51)年、死刑となった。41歳


競馬で1億円チャンス!?


○犯行手口
ベレー帽とルパシカ(ロシア服)という芸術家風の身なりをし、若い女性に声をかけ、「モデルになってくれませんか」、「高校の教師だが、結婚相手を捜している」などと言って女性に声をかけていた。合意の上での性交渉が多数あったが、「官憲(=検察・警察)」への逆恨みから、被害者が身内に警察関係の人物がいると言ってしまった場合、激しく怒り、殺害に至った。殺害は、人気のない山奥に連れて行き、みぞおちや腹部を殴り、ひるんだところをパンスト・ひも・手で首を締め絞殺した。


恋愛探しはノエルでしょ!


殺害の証拠・死体を念入りに隠し、精神障害がなく、知能が低くはない点で、分類としては秩序型に当たる。警察が金属探知機を使用して死体を発見することを避けるため、遺体は全て金属を取り外し下着姿にし、遺留品は川に捨てた。女性の気を引くためにゲーテの詩などを暗記していた。話術に長けていたようで、一定期間交際していた女性もいる。 弁護士に送った書簡が出版されているが(訣別の章:大久保清さん獄中手記。大島英三郎。黒色戦線社)、文学や詩集に興味があったようだ。美大を出て絵を書いていると説明することが多かった。


芸能人占い あなたを例えるなら、どの芸能人?


逮捕された時も助手席には女子高生が座っていた。強姦の前科があるが、大久保は合意があったとし、被害者の両親が告訴したことに深く逆恨みしていた。 ビートたけしがTVドラマ「昭和四十六年 大久保清の犯罪」で大久保清役を演じた事でも有名。このドラマがビートたけしの役者としての才能を開花させる事にもなった。裁判の精神鑑定での診断にあるように、典型的なサイコパス(精神病質者)。ロバート・ヘアによれば、それは一種のAPD(反社会性人格障害)の一つで、以下の全てに当てはまる。(別リンク:写真・動画

 ・饒舌で一見魅力的
 ・過大な自尊心、自己中心的
 ・異常なほど嘘をつく
 ・後悔/罪悪感が全くない
 ・冷淡で共感がない
 ・行動の責任を取れない


性格分析占い “恋愛・結婚運”


○事件の背景
父親は長いこと国鉄の機関士を勤めていたが、気の小さいお調子者の割に女癖が悪く、愛人に子供を産ませている。大久保清の兄の証言によれば、父親は子供の前で平気で性交したり、遊郭で遊び性病にかかることもあった。父親は食管法・道交法違反による前科2犯。大久保の兄の妻を強姦したため、彼女は家を去った。大久保は、幼少期には溺愛されており、わがままで嘘つきだった。学校の記録には「学習に熱意なし。口にすべからざる事(卑猥語)を平気で言う」とされている。成績は悪かった。


充実の90分体験談


小学校6年のとき、米兵と売春婦が野外で性交しているところをのぞく。また、4歳の少女の性器に石を詰めて問題になったことがある。中学の行動記録によれば、感情的で情緒不安定、協調性がなく、他人を信用しない、とされている。中学3年のとき、大久保の父親に強姦されたとして兄の嫁が家を出て行った。中学卒業後、両親の農作業を手伝うが働きぶりは怠惰。2年後、両親の強制で定時制高校に進学するが1年で中退。この頃、のぞきで何度か捕まっている。東京に働きに出るが、のぞきと勤務態度が問題となり解雇。電気店を経営する、姉の夫のもとで電気工事の訓練を受ける。母親から金をせびっては売春宿に通う。

ネットで主婦・OLに今人気の相性占い


19歳で故郷に戻り、父親に金を出してもらってラジオの販売と修理の会社を設立するが倒産。以後、定職に就くことはなく、親から小遣いをもらいながら、「法政大学の学生」と称し、15-28歳の女性に毎日のように声をかけていた。20才で女子高生(17)を強姦し、懲役1年半執行猶予3年の判決を受ける。反省はなく、「嘘つき女に引っかからないように」誓ったという。執行猶予中のその年、女子高生に対する強姦致傷で懲役3年半の実刑判決を受ける。


暇っ娘検索⇒速攻アポ


出所してすぐの25歳のとき、24歳の女性を強姦しようとして告訴されるが、両親が金銭で解決しようと努力し女性が告訴を取り下げたため、不起訴になる。27歳で20の女性と結婚。妻は広大な農地での作業を強いられるが、大久保は働くことはなかった。結婚後も女性に声を掛けまくる生活は変わらず、妊娠させたことがある。父親から資金援助受け牛乳配達店を開く。しかし、少年が空き瓶を持ち去ろうとした時、彼の両親から現金を脅し取ったため、恐喝罪で有罪となる。(懲役1年猶予4年)この裁判のときに、妻は大久保の強姦の前科を始めて知る。


ゴッドハンドが導く最上質の癒し。


31歳(1966)のとき、二人の女性を強姦し4年6ヶ月の有罪。このときの供述で「警察・検察が自分の言い分を聞こうとしないことに腹を立て自暴自棄になった」と述べている。刑務所の中では模範囚で4回の表彰も受けている。1971年仮釈放され、 日本の犯罪史上に不朽の名を残すことになる。父親にマツダ・ロータリークーペを買ってもらい、職に就かず女漁りを続けながら、殺人を繰り返す。1件の強姦致傷と8人の殺害で死刑判決、控訴しなかったため1審で死刑が確定。(別リンク:写真・動画



判決文は「被告人は改悛の情を示すことは全くなく、何ら責めるべき理由もない女性を殺すことが権力への反抗を示すものであると称し、・・・・・・・・・殺人と結びつくはずもない兄への憤怒を述べ立て、・・・・・自己の行為を虚偽で塗り固め美化しようとしている。死刑廃止の論議に十分配慮しつつも現行刑法に死刑が存在する以上、本件は極刑をもって臨む他はない (要約)」1975/01/22、東京拘置所で絞首刑。41歳だった。



スポンサーサイト


最後までご覧いただきありがとうございます。
参考になったと思いましたら、下記のランキングをクリックいただくと嬉しいです。
人気blogランキング click click FC2 Blog Ranking

トラックバック&コメント大歓迎中!!

アフィリエイトはエーハチネット  FC2ブログ  ★安心無料の恋愛サイト★  出会いのポータルサイト『遊べる.com』  

<<【猟奇殺人】ノンフィクション小説リスト(少年犯罪、連続幼女誘拐殺人事件神戸連続児童殺傷事件など) | ホームへ | 【福島母親殺害】左腕も切断試みる! 白塗りはマリリン・マンソンをイメージか?(続報:マリリン・マンソンについて)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mikoba.blog85.fc2.com/tb.php/82-162ef031
| ホームへ |
タグクラウド

プロフィール

mmmmm

Author:mmmmm
メモ帳なりぃ。

最新キーワード

カテゴリー
最新の記事

ブロとも申請フォーム
最近のコメント
最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。